私の任意整理体験談です。

      

私が社会人2年目のころの体験談です。
ある時期に冠婚葬祭が重なりどうしてもお金が足りないという事態に陥ってしまいました。そこでどうしようか考えていたところテレビCMでとある消費者金融が30日間無利息キャンペーンを行っていました。これだと思いすぐに手続きを行いました。
最初の借り入れは翌月に一括で返済しました。しかし、借り入れの手軽さから少しお金が足りないときなどは度々利用するようになりました。
少しずつ返済しているつもりでしたが、いつのまにか返済のために借り入れを行うようになり借金がどんどん大きくなっていきました。この時の行動は今でも後悔していますが、その消費者金融の借金を返済するために新たな消費者金融から借り入れを行いました。
このような繰り返しで最終的には3社から合計230万円の借金になってしまい返済もできず、督促の電話が鳴るようになりました。
もう自分ではどうすることも出来なかったので法律事務所に相談をして任意整理という形をとらせてもらいました。
手続き後は督促の電話を鳴らなくなり精神的にかなり救われました。
現在も返済中ですが、この経験を無駄にしないように計画的お金の管理をやっていきたいと考えています。



関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です